🐏のねごと

ここに書いてあるのは大体ねごとだと思ってください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もういくつ寝ると🐏

コンチハブログに書きたいな〜ってことはたくさんあったんですけど、気力が持てずだらだら過ごしてたらもう2020年も終わりに差し掛かっていました。最後に更新した記事が重めだったこともあって、何か一段落した気分だったのかな。コロナの有無に関わらず、今年…

死んで欲しかった人が死んだ話

最初に断っておきます。 この記事はいつも以上に長くてまとまりがありませんし、読んでいて気持ちの良いものでもありません。 この記事を公開するのは、この感情を形にして残しておきたいからです。自分が後から振り返った時にどう思うのか、その材料にしま…

近況

ちわす、入社して約2週間が経ちました。 初日の午前中に社用のデバイスなど諸々を受け取ってから今日に至るまでずーっと千葉の何もないところで在宅勤務(研修)をしながら徒然な日々を過ごしております。 研修ってまじで退屈ですよね。 これまで研修と題され…

終わりの始まり

千葉に引っ越してはや4日目。 いよいよ入社前日となりました。 コロナの脅威が増す中、内定先も予定を大きく変え、なんと初日からテレワークを実施する運びとなりました。 提出書類や社用PC&スマホの受取もあって午前中は会社に居るんですが、それからは家に…

大学を卒業しました

タイトル通りです。3月19日に卒業しました。 …怠慢が過ぎましてどうもスミマセン(?) 休学期間も含めると約5年間お世話になりました。 授業には行かず遊び倒していましたが、自分が面白いと思える学問に出会えたのは今後の人生に大きな意味を持つと思います。た…

卒業式中止への恨み言

どうもです。 10日以上ぶりに書いていく訳ですが、改めて日記ではなくブログにしておいて良かったなと思いますね。日記だったらきっと1日空いただけでも落ち込んでしまってもう二度と書くことはなかったでしょう。 メディアで喧伝されている通り、COVID_19、…

眼鏡、はじめました

タイトルの通りです。眼鏡を昨日買いました。 かなり前からホワイトボードの字が見えないなどで生活に多少の支障をきたしてはいながらも、「生きること」には問題ないと強気に裸眼で生きていたのですが、免許取得にあたり遂に眼鏡かコンタクトレンズが必要に…

この世で最も身近な芸術体験

ハッピーバレンタイン! 今年も2月14日を迎えましたね。みなさんはバレンタインと言えば何を思い浮かべますか?やっぱりチョコレートですよね。わかります。 一年の中でぼくのエンゲル係数がぶっちぎりで最も高くなる日です。 そもそも日本においてバレンタ…

しょうらいのゆめ

書くこと思いつかないなってツイートしたら質問箱に「将来のゆめに関して具体的に書いて欲しい」と着たので、具体的かどうかはともかく書きます。 夢なんて言葉で終わらす気はないが野望はある! いやそれサスケやないかい!w オタク特有の激寒漫画の引用ボ…

「納得」は全てに優先する

口頭試問を明日に控えたぼくです。口頭試問ってところで何なんですか? あ、コレ書こうってのが浮かんだので書いていきます。人生の歩み方についてです。随分大きく出ちゃいましたが、あくまでぼくの人生で大事だと考えていることですよ。 人生って決断の積…

嫌いな言葉

書くことが明確に決まっていない時のタイトルってまじで難しいですね。ぼくです。 書きたいことはそこそこあるんですけど、間違いなく長くなるので二の足を踏んでしまっています。まあ自分の考えや価値観が大きく変わる前には残しておきたいです。 ちなみに…

吉田、頼む。

ウス。ぼくです。 毎回〇日ぶりの更新ですとか言うのもバカみたいなんでもう言いません。はい。 大学最後の(?)テスト期間が終わり、課されていたレポートの提出も全て終了したので後は2月12日(水)の口頭試問と3月10日(火)の成績発表を待つのみです。…

就職活動の振り返り

気付いたら3日も更新が空いてました。時は残酷ですね。 昨日は「西洋美術を味わう」という一般教養科目のレポートを出しにITセンターと教務センターに行ったんですが、今考えれば恐らくこれで少なくとも学生としてITセンターと教務センターを訪れるのは最後…

そのプリクラにアウラはあるか

Twitterアプリが起動しなくて詰みましたぼくです。お世話になっております。 2日前に後輩たちと遊びました。難波でラーメン食べてタピオカ飲んでゲーセン行って中国語でゲームしてプリクラ撮りました。最近後輩としか遊んでいません。超楽しいです。ぶっち…

パーカーとスペイン語と免許合宿

パーカーを買いました。SISEというブランドの19AWのパーカーです。 SISEのデザインは好きなんですが、いかんせん価格帯が普段ぼくの買うそれより1,2万円ほど高いので今まで買ったことはありませんでした。 では、どうしてそれを買う決意ができたのかと…

チョコレートが好き過ぎる漢

どうも。各SNSアカウントとこのブログを紐づけようと思ったのですが、InstagramやFacebookだけで繋がっている浅い知り合いにTwitterを知られるのが嫌すぎて断念しました。ニャガちゅです。 バレンタインの時期も近いので、ぼくが大好きなチョコレートについ…

おやすみなさい

日記をつけたいとずっと考えてたんです。 その日あった事とか、その時の自分の考えとか感情を後から読み返すと面白いだろうなって。 でも日記って続かないじゃないですか。まず手書きがめんどくさい。そのくせ後から読み返す時に日付が飛んでると萎えちゃう…