🐏のねごと

ここに書いてあるのは大体ねごとだと思ってください。

近況

ちわす、入社して約2週間が経ちました。

初日の午前中に社用のデバイスなど諸々を受け取ってから今日に至るまでずーっと千葉の何もないところで在宅勤務(研修)をしながら徒然な日々を過ごしております。

 

研修ってまじで退屈ですよね。

これまで研修と題された取り組みで楽しかったものなんて1つもありません。

 

ただまあ、オンラインでの研修はそれらと比べると2点、めちゃくちゃ大きい利点がありますね。

  • 通勤の概念がない
  • サボっても(基本的に)バレない

 

まじでこの2点がデカすぎる。

朝早く起きる必要もなければ、満員電車に乗る必要もなく、無駄な時間を過ごさなくて済むので本当に幸せです。起床=出社です。

しかも何しててもバレない!研修は基本的に人の話を聞くことが多いので、1mmも聞かずにゲームやTwitterで遊んでます。うたた寝もします。

その間も給与が発生してるってやばくないですか?これこそ働き方改革ですよね。

 

しかしながら物事には表と裏があるのが世の常でして、当然デメリットもあります…

  • 寝坊の危機感が薄まる
  • 加速度的に怠惰になる
  • 切り替えができない
  • モチベを維持できない
  • 何一つ内容を理解できない

 

…いや、あの、言いたい事は分かってますよ。

とりあえず話を聞いてくれ。

ぼくは誰から見てもクズですし、それを自覚しているのに改善しないあたりが何よりもクズなんですけど、それは卵が先か鶏が先かみたいなものなのでもうやめましょう。

つまりですね、自制心が極端に欠落している人間にとって在宅勤務という環境は負のサイクルを生み出すだけなんです。

 

まじで何の成長もしてないと思います。

最近ようやく同期と少しずつ話す機会も増えてきて、意外と周りの同期も真面目にやってないことが分かったんですけど、そういう奴に限ってぼくなんかより遥かに優秀ですからね。へへ、、、

f:id:nemsugin:20200415142433j:plain



 

てか今コレ書いてる間もがっつり研修中なんですど、外でサッカーやってる猛者まで居ますからね。流石にサッカーはぼくもドン引きですよ。

業務時間中にサッカーはやばくないですか?

 

いや、いくらなんでもやばいですよね?