🐏のねごと

ここに書いてあるのは大体ねごとだと思ってください。

そのプリクラにアウラはあるか

Twitterアプリが起動しなくて詰みましたぼくです。お世話になっております。

 

2日前に後輩たちと遊びました。難波でラーメン食べてタピオカ飲んでゲーセン行って中国語でゲームしてプリクラ撮りました。最近後輩としか遊んでいません。超楽しいです。ぶっちゃけ同い年とか同期って苦手なんですよね。特に初対面での距離の縮め方が分からないんです。仲良い同期の友達はもちろんいますけどね!

ぼくは基本的に誰であろうとファーストコンタクトは敬語でいきたいんです。相手も敬語で来てほしいんです。てかそれが普通じゃないですか?なんでいきなりタメ口なんですか??ぼくとあなたはまだ名前すら曖昧ですよね???って思っちゃうんです。だから、相手はあくまで仲良くなるためにタメ口で話しかけてくれているのだと分かってはいるんですけど、それをされた時点でぼくはATフィールドを展開してしまうんですよ。そういう人と話す時はこっちもタメ口でいくべきかとか色々考えてしまうんでめちゃめちゃ神経削られるんですよね。

で、先輩とか後輩って自分と相手のポジションが確立された状態でコミュニケーションが始まるじゃないですか。先輩だと相手が敬語でなくても気にならないし、後輩はぼくに敬語で来てくれるじゃないですか。同期と仲良くなるよりずっと楽なんですよね。仲良くなったら不必要な気遣いもお互いなくなって、堅苦しい敬語も角が取れてくるし。

 

ちなみに、インターネット上ではこういう概念を持ち出すこと自体がナンセンスなんで気にしません。あと、こんな事言っといてアレですけど、女の子の場合はタメ口で来られても何とも思わないんですよ。いや、女の子が好きだからって意味じゃなくて、実際女の子は好きなんですけど、男ってどいつもこいつも話を広げようとしないじゃないですか。(偏見)

やっぱり性別の違いなんでしょうか、女の子って会話のコミュニケーションをしっかり取れるじゃないですか。実際は取っていなくても、取っている素振りが上手なので気付かずに済むんです。男はそれをしないくせに偉そうにタメ口から入ってくる奴が多いから死ぬ程ムカつくんですよね。会話する気のない人間とどうやって仲良くなれって言うんだって話でしょ。ぼくもそこで寛容になれたらもう少し上手くやっていけるんでしょうけどね…

こんな感じで生きてきたんで、数少ない同期の友達のほとんどが女の子なんです。

 

意味不明なタイトルはもとより、話も何だか訳が分からなくなってしまいました。

とにかく、ぼくみたいな偏屈な人間に付き合ってくれる友達には感謝しかありません。中学の友達も高校の友達も、今やほとんど交流がありませんが大学の友達とは卒業しても関係を保っていたいと改めて強く思った2日前でした。

※サムネイルのfoeverは後輩が素で間違えたものです。ドン引きしました。

f:id:nemsugin:20200121234832j:plain

めちゃめちゃ仲良し