🐏のねごと

ここに書いてあるのは大体ねごとだと思ってください。

パーカーとスペイン語と免許合宿

パーカーを買いました。SISEというブランドの19AWのパーカーです。

SISEのデザインは好きなんですが、いかんせん価格帯が普段ぼくの買うそれより1,2万円ほど高いので今まで買ったことはありませんでした。

では、どうしてそれを買う決意ができたのかと言うと、まずは今パーカーみたいなカジュアルな服が欲しかったという理由。そしてもう一つは、「これから勉強を頑張る自分」へのご褒美だからです。

はい、ぼくは「達成したら自分にご褒美をあげる」のではなく「これから達成するであろう自分にご褒美をあげておく」タイプなんです。早くパーカーを着たいです。

 

ぼくがパーカーをポチった日の朝、再々履修しているスペイン語4aの期末テストがありました。

ぼくは頑張らないと卒業が難しいタイプの大学4年生なんですが、その中でもスペイン語は必修の単位なので落とすと問答無用で留年します。

スペイン語研究部の部長だったこともあり当時はそれなりに勉強もしていたのですが、昨年スペイン語から丸々離れている間に全て忘れてしまいました。

ちなみに中間テストは28点でした。

そんなぼくを見かねたのか、担当の先生は何かとぼくを安心させようと声かけてくれていて、今回のテストもかなり易しく作ってくれていました。サンキューエリコ。

ところで、これはスペイン語に限った話ではないのですが、ぼくは本当に直前になるまで「やらなきゃいけないこと」が出来ないんです。事前にどういう問題が出るか教えられていたぼくは、今回も学習せずに余裕だと思って勉強を先延ばしにしてしまいました。結果、当日の深夜3時に単語を覚えるところから始めて地獄を見ました。

まあ地獄を見た分スペイン語は何とかなったと思います。寿命削りました。

 

また、今日はようやく運転免許の合宿手続きをしました。端的に言うとこれまた地獄です。そもそもぼくは運転免許を取りたくないんですよ。別に車好きでもないし、無くても特別困らないし、何より車に関係するあらゆるものにとんでもなくお金がかかる。内定先に命じられたから渋々取ろうとしているだけで、何なら会社に払って欲しいくらい。

その上、同期はみんなもう社会人ですし、周りに運転免許を持っていない友だちもほとんどいないので、合宿には独りで参加します。しかも合宿先の施設は宿舎のようなもので、トイレもお風呂も共用。おまけに施設内では現金の代わりに○○マネーなるもので売買が行われており、掃除や洗車などのボランティアを行うことで○○マネーがもらえるとのこと。どこぞの地下施設かな?

 

まじで憂鬱です。雑な記事なのは分かっているんですけど憂鬱すぎるので許してください。それではまた。